最強の男の競馬ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サトノクラウンが宝塚記念を制覇! 今週は重賞二本立て

<<   作成日時 : 2017/06/26 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 上半期の総決算レースである宝塚記念(GI・阪神芝2200m(内))を制したのは、3番人気の関東馬サトノクラウン(5歳)だった。タメる形を取って向正面では行きたがってキタサンブラックを突くシーンがあったが、抑えて下げて息を入れる。直線に入ると、外から豪快に伸びて差し切った。着差は3/4馬身で、勝ち時計は2分11秒4(稍)だった。騎乗したミルコ・デムーロは「キタサンブラックを見ながら進んだ。馬場も合っていたし、直線はスゴくいい脚だった」と。今のところ、秋は国内に専念する予定とのことだ。
 2着は内を捌いて伸びたゴールドアクターで、3着は外から追い込んだ牝馬のミッキークイーン。断然の1番人気だったキタサンブラックは、リズムの悪い走りになって9着に沈んだ。

 今週は開催替わりのタイミングになり、東で開幕する福島では3歳重賞のラジオNIKKEI賞(GIII・福島芝1800m)が、西で開幕する中京では短距離重賞のCBC賞(GIII・中京芝1200m)が行われる。どちらも好メンバーになっていて、注目度は高い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
サトノクラウンが宝塚記念を制覇! 今週は重賞二本立て 最強の男の競馬ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる