最強の男の競馬ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキーロケットがGI初制覇! 今週は重賞二本立て

<<   作成日時 : 2018/06/25 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 上半期をしめくくる宝塚記念(GI・阪神芝2200m(内))を制したのは、7番人気のミッキーロケットだった。好位の後ろのインで脚をタメ、直線で早めに抜け出して渋太く押し切った。着差はクビで、勝ち時計は2分11秒6(稍)だった。
 騎乗した和田竜二は「好位につけて、内をピッタリ回ってこられた。最後まで脚色が変わらなかった。スゴイ馬です」と。初のGI制覇を成し遂げ、このあとは秋に向けて充電することになる。
 2着は香港から参戦した10番人気のワーザー。直線で外からグイグイ伸びたが、わずかに届かなった。3着は12番人気のノーブルマーズで、1番人気のサトノダイヤモンドは6着に終わっている。

 今週は開催替わりのタイミングになり、東で開幕する福島では3歳重賞のラジオNIKKEI賞(GIII・福島芝1800m)が、西で開幕する中京では短距離重賞のCBC賞(GIII・中京芝1200m)が行われる。どちらも好メンバーになっていて、注目度は高い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ミッキーロケットがGI初制覇! 今週は重賞二本立て 最強の男の競馬ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる