最強の男の競馬ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サートゥルナーリアが頂点に! 19年は1月5日に開幕

<<   作成日時 : 2018/12/29 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2歳GIのホープフルS(GI・中山芝2000m)を制したのは、1番人気の指示を受けたサートゥルナーリアだった。好スタートから控えて2番手につけ、後半で外が動いてもジッと我慢。直線でスペースができると、難なく抜け出して快勝した。着差は1馬身半で、勝ち時計は2分01秒6(良)だった。
 騎乗したミルコ・デムーロは「直線で狭いところに行きたがったけど、そこからが素晴らしかった。能力が高くて賢い」と。無敗で頂点に立ち、クラシックでも主役をつとめることになりそうだ。
 2着は2番人気のアドマイヤジャスタ。前半は3番手を進み、3コーナー前で2番手に上がる。直線で先頭に立ったが、勝ち馬の決め手が完全に上だった。3着は3番人気のニシノデイジー。

 年が明けて2019年の中央競馬は、1月5日(土)・6日(日)にスタートする。5日には中山金杯(GIII・中山芝2000m)と京都金杯(GIII・京都芝1600m(外))、6日にはシンザン記念(GIII・京都芝1600m(外))が組まれていて、初っぱなから興奮度の高いバトルが繰り広げられることになりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
サートゥルナーリアが頂点に! 19年は1月5日に開幕 最強の男の競馬ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる